人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

作品を入れるステキな額をつくりましょう

016.gif前回に作ったオリジナル絵本お家で続きをつくってくれました
なんてステキな絵本でしょう058.gif
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_212102.jpg作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2132912.jpg
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2144030.jpg

作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2175163.jpg

作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2155194.jpg

作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2183631.jpg
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2185237.jpg
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_219511.jpg

作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_21193479.jpg

世界に一つだけの絵本…お母さんとの共同作品ですね「素晴らしい!」053.gif053.gif


そして今回は
 9月からいろいろな作品を作ってきました。その作品を飾る額づくりです。001.gif


宇野先生が白いボール紙で大きな額の土台を作ってくれました
縁をきれいに飾っていきます。キラキラ折り紙をいろいろな形に
切って・・・貼って・・・


作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_21203864.jpg作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_21284453.jpg












“今日の微笑ましい一場面”016.gif
一枚一枚糊をつけて貼っていると・・・糊付けが楽しくて指にはたっぷりの糊が・・・もったいない。その時
お母さん「糊は何でできているか知ってる?」
Hちゃん「何でできてるの?」
お母さん「オオカミさんの鼻汁からできてるねんで」
Hちゃん「えー!」
お母さん「猟師さんが寝ているオオカミさんのところへ行ってそっと集めてくるねんで。ちょっとずつしか取れないんやから大事に使ってね」
Hちゃん「ふ~ん」納得・・・。それからは少しずつ上手に糊を使えるようになりました。
    さすがお母さん!講師たちも拍手です
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_21474876.jpg作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_21484714.jpg













できた額に今日描いた虹の絵を入れました。虹・・・きれいな色のパスをたくさん使って大きな虹が描けたね056.gif
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2235082.jpg
作品を入れるステキな額をつくりましょう_d0253746_2253134.jpg


  










今日の決めポーズは・・・後ろすがたです037.gif

毎回楽しい親子の会話、微笑ましい親子のかかわり・・・温かい姿・心に触れることができました
あと1回だけだと思うとさみしいです002.gif

by asunarotime | 2013-03-08 22:25 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな