人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

かわいい鬼ができました

  もうすぐ節分031.gif
  今回はさんをつくりま


「今は寒い冬だけど”もうすぐ暖かい春がやってくるよ”って鬼さんがお知らせに来てくれるよ」と宇野先生
「かわいい鬼さんをつくろう!」と、紙袋にとんがりの角をつけ、くるくるカールの髪の毛をつけました
かわいい鬼ができました_d0253746_20194531.jpgかわいい鬼ができました_d0253746_20212590.jpg







かわいい鬼ができました_d0253746_20224613.jpg031.gifパッチリお目々のこの鬼さんの名前は《もじゃ子さん》
になりました 髪の毛を頭の後ろにも、いっぱいつけたらもじゃもじゃに・・・031.gif






かわいい鬼ができました_d0253746_20495433.jpg袋の中に新聞紙をまるめてつめたらふっくら鬼さんになりました031.gif







ピンクや紫や水色の髪の毛、耳にはイヤリング・・・とってもオシャンティーな《もじゃ子さん鬼》の出来上がりです

かわいい鬼ができました_d0253746_20592066.jpg




かわいい鬼ができました_d0253746_21194833.jpgうしろ姿もステキ031.gif






絵を描くのも、はさみで切るのも、両面テープの裏紙をはがすのも、ぐんぐん上手になってきたねと褒められ「さすがやろ」と自分でアピールのH016.gifちゃん  「さすがです」と先生たち大笑い003.gif003.gifでした  かわいいね016.gif

  





今年も健康で幸せなことがたくさんありますように 
 『鬼はそと、福はうち』
  
  



056.gif来週はかわいいおひなさまをつくりましょう056.gif 


                                      プチプチアートのブログ担当*岡田 明子先生
by asunarotime | 2013-02-01 21:42 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな