人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

大きな木ができたよⅡ

11月2回目プチプチアート
 016.gif前回にクレパスでぐるぐる描いてできた大きな木が変身‼ 
  けいはんなプラザに向かう道路沿いのメタセコイヤの並木が紅葉し、美しく色とりどりの秋の雰囲気
がいっぱいの素敵な季節ですね043.gif
  プチプチアートでも秋の雰囲気いっぱいのステキな木をつくります035.gif

  大きな木ができたよⅡ_d0253746_20425891.jpg 大きな木ができたよⅡ_d0253746_2058015.jpg前回絵の具でペタペタしたHちゃんのかわいい手形を切り抜いた葉っぱやどんぐり家族、おしゃれなみのむしさんも大きな木に貼りました

    はさみを使うのが上手なHちゃん、手形のまわりをうまく切ってたくさんの葉っぱができました。
   次は、糊をつけて木に貼っていきます
    「今日の糊は魔法ののりですよ」と、先生が出してくれた糊に興味津々・・001.gif
   指に糊をつけて、ぐるぐる葉っぱに塗って、「木の上にも貼ろう、こっちにも貼ろう」と、
   どんどん貼っていきましたが・・・少し疲れた?  しばらくして
  「おかあさんやっといて‼」には、みんな003.gif爆笑でした。  いっぱい貼って、がんばったもんね058.gif
 
         ステキな大きな木ができました056.gif  (おかあさんもがんばりました066.gifよ)
大きな木ができたよⅡ_d0253746_2134162.jpg


     今日はもう一つ《まつぼっくり》大きな木ができたよⅡ_d0253746_21424360.jpgを使ってかわいいい人形もできました016.gif
  060.gif名前は「ぼっちゃん」です
 まだ糊がかわいていなかったので、帰るとき、Hちゃんのバッグの中へ、そーっと入れて、「今、ぼっちゃんが寝てるから シーッ!」と、大事に大事にそーーっと連れて帰りました。 やさしいね!
そのしぐさが、なんともかわいいー!!Hちゃんでした。  

 次は、もう12月です。 クリスマスの飾りをつくります072.gif お楽しみにね016.gif

幼稚園入園前のお子さんと保護者の方の参加お待ちしています016.gif 
毎月2回季節や行事にちなんだものを描いたり、つくったりしています。親子で一緒に楽しい時間をすごしませんか。

    ※プチプチアート担当講師・・・宇野かおり、岡田明子    (ブログ担当・・・岡田明子)


    連絡先  あすなろ絵画研究所代表 島田 時子
        TEL 0743-77-7618
        
http://www12.plala.or.jp/ganet/03081.html  
 
by asunarotime | 2012-11-16 22:16 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな