人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

プチプチアート2回目

016.gif 9月20日 プチプチアート 016.gif 
   9月2回目は《粘土でコネコネしてみよう!》
   『粘土あそび楽しみにして来ました。早くやりたい!』とHちゃん056.gif 
 赤・青・黄・白の小麦粉粘土を前に興味深々。早速赤い粘土を手に取り、
 ぎゅーっ!と握ってみました。
 ちょっと硬い? でも何回もぎゅっ!ぎゅっ!ってしているうちにだんだんやわらかくなってきて 
 いい感じに。
 プチプチアート2回目_b0255961_20384758.jpg
粘土の感触を楽しみながら〔コネコネ〕
〔両手で挟んで、コロコロ〕  〔ぎゅーっ、でペッタンコ〕
   
『ヘビさんみたい』 『これは、イチゴ>』   『ホットケーキできたよ』
と、次々できて嬉しそう058.gif 
 
 お母さんが作ってくださった、どらえもんと講師が作ったうさぎさんが加わって、
 今度はレストランごっこや病院ごっこが始まり、みんなで楽しく遊びました。

 058.gif 初めての粘土あそび、手のひらや指に力を入れてこねることや、コロコロおだんごの作り方も教えてもらったね。 粘土っていろいろなものが作れて楽しいね。

プチプチアート2回目_d0253746_2324395.jpg              

            
 ステキなペンダントでしょう056.gif     色紙で模様や縁の飾りを糊をつけて貼りました。 はさみや糊を上手に使えるね  
      
 やってみたいことがいっぱいのHちゃん!今日もがんばったね058.gif 

10月は「ハロウィンを楽しもう!」      
ハロウィンにちなんだ帽子や服をつくります  おたのしみに!024.gif


 幼稚園入園前のお子さんとおかあさんお待ちしています 

    絵の具や粘土など、お家でできないようなこと
    いろいろな材料を使っての制作
    はさみや糊を使うなど初めてのこと・・・など
    プチプチアートでやってみませんか
 
  

   連絡先  あすなろ絵画研究所代表 島田 時子
        TEL 0743-77-7618
        http://www12.plala.or.jp/ganet/03081.html

by asunarotime | 2012-09-21 23:30 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな