あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田原台教室で竹の子を描きました!

d0253746_21252533.jpg

d0253746_2125255.jpg

d0253746_21252563.jpg

田原台教室で、旬の竹の子を描いていますF9A9.gif
新しくあすなろの先生の仲間入りされた…阪井先生も、
子ども達とすっかり仲良くなりましたF9A9.gif(*^^*)
[PR]
by asunarotime | 2013-04-19 21:25 | 田原台教室 | Comments(0)

春爛漫!お花見弁当できました

東生駒教室(木曜日)でも「全日本こども美術大賞」の表彰式があり、島田先生から一人ずつ賞状をいただきました。みんながんばったね。嬉しいね058.gif

d0253746_1113651.jpg
d0253746_1133226.jpg
d0253746_1111109.jpg
d0253746_11124658.jpg
d0253746_1153331.jpg

d0253746_1163439.jpg  賞状をいただく時は少し緊張していましたが、ごほうびももらって、とてもうれしそうでした。これからも楽しく、そしてがんばりましょう






 056.gif春たけなわ、お弁当をもってピクニックに出かけたいですね。
お花見弁当を作りました!   おいしそう~011.gif011.gif

 お弁当の中身は、おにぎり・巻きずし・にぎりずし・卵焼き・目玉焼き・タコさん、カニさんウィンナー・エビフライ・からあげ・ハンバーグ・しゅうまい・ぎょうざ・サラダ・三色だんご・・・・・etc 

 
まだまだいっぱい美味しそうなごちそうが並びました016.gif

一生懸命に作っているみんなは、とっても楽しそう!お家で作ってもらうお弁当を思い出しててたのかな?目がキラキラ輝いていました。


d0253746_11482058.jpg
d0253746_1152233.jpg

d0253746_11511746.jpg
d0253746_115857100.jpg


d0253746_1203871.jpg

d0253746_1210553.jpg

d0253746_12113730.jpg

d0253746_12121140.jpg

d0253746_12123788.jpg

d0253746_12172731.jpg
d0253746_12181168.jpg
[PR]
by asunarotime | 2013-04-12 12:34 | 東生駒教室 | Comments(0)

来年の作品展決まりました!

あすなろ絵画研究所では、子ども達の発表の場として一年おきに作品展を開催しております!!

来年の4月4週目土曜日と日曜日、奈良市美術館にて開催を決定致しましたのでおしらせいたします
(*⌒▽⌒*)
いつもは、奥の第二展示室でしたが、来年度は正面の第一展示室を借りることが出来ました!

皆様!お楽しみにしていて下さいね(^_^)v
[PR]
by asunarotime | 2013-04-10 11:34 | 研究所からのお知らせ | Comments(0)

田原台教室、新学期飛ばします!!

d0253746_10453122.jpg

d0253746_10453240.jpg

d0253746_10453273.jpg

d0253746_10453273.jpg

新学期の田原台教室は、新しい先生…阪井先生と一緒に紙の深皿と紙皿で作ったUFOを、公園で飛ばしましたF9A9.gif
上手く飛ばすのには、いっぱい考えて、工夫して、失敗して、また考えて…やっとたくさん飛ばすことが出来たねぇF9CC.gif

4月からは、森先生を中心に新しく阪井先生がスタッフで指導にあたります。
たまに島田も入りますので、ヨロシクお願いします。(^_^)/~
    
[PR]
by asunarotime | 2013-04-10 10:45 | 田原台教室 | Comments(0)

-50代最後のお誕生日、、頑張りま~す♡♡♡

d0253746_12141720.jpg


50代最後のお誕生日、素敵な薔薇の花束が届きました!
ありがとうごさいました!!〈3月30日〉

そう言えば…大貫先生も、薔薇が好きでした♡♡♡
お花が好きで、
カサブランカの香りも好きでしたね~

大貫 みち子先生、3月13日(水曜日)天国に旅立たれましたm(_ _)m
あすなろ絵画研究所の創始者 大切な…存在の先生でした!

ご報告が遅くなりましたが、、心の整理がつかなくて…ごめんなさい。。
[PR]
by asunarotime | 2013-04-04 12:14 | Comments(0)

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:18
素晴らしい! 一言です。..
by TED SUGANUMA at 05:48
娘が絵を描いたりもの作り..
by みぃみ at 02:42
おはようございます。 生..
by comfortable win at 05:42
奈良の菅沼です。 頑張っ..
by comfortable win at 07:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな