あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オリジナル絵本

今日はプチプチアートが賑やかでした
いつもはお母さんとHちゃん二人ですが、今日はおばあちゃんと1歳の弟ちゃんも一緒です016.gif



プチプチアートも今日を入れてあと2回です。
9月からのがんばった思い出をいっぱいつめこんだオリジナル絵本をつくります016.gif


d0253746_2150564.jpg 1ページ目には
手形を貼ったよ049.gif



次のページは・・・家族みんなのお顔を描いたよ

おとうさん、おかあさん、おばあちゃん、おじいちゃん、弟ちゃん、・・・・・
こんなにいっぱい003.gif027.gif043.gif045.gif001.gif053.gif
d0253746_22233142.jpg

d0253746_22254796.jpg


次のページは・・・
d0253746_22273442.jpg

りんごや桜の花がいっぱいの大きな木と窓が開くステキなお家です058.gif 
窓の中には写真を貼ろう!

こんな絵本ができました
まだページがたくさん残っているので、続きはお家で・・・
 プチプチアートでがんばっている姿や作った作品の写真を貼ったり、好きな絵を描いたりして
思い出絵本を完成してくださいね
056.gif

d0253746_2241751.jpg


今日は弟ちゃんもお絵描きしたよ058.gif
d0253746_22441726.jpg


 毎回楽しくいろいろな作品をつくりましたね。
 次回も楽しみに!
060.gif
[PR]
by asunarotime | 2013-02-22 22:52 | 「プチプチアート」 | Comments(0)

かわいいお雛様・お姫様の冠とおもしろい冠

東生駒教室(木曜日)です058.gif

すてきな冠ときれいな扇子を作って、みんなかわいいおひなさま?お姫様?に変身! 
  かわいいでしょ037.gif
d0253746_1936588.jpg

d0253746_19391288.jpg

d0253746_1940102.jpg
 
d0253746_2043358.jpg
 
d0253746_20452362.jpg
 
d0253746_20532027.jpg

d0253746_2055139.jpg

d0253746_20564239.jpg


おもしろい冠を作ったよ・・・でも  
男の子は頭にかぶるのはちょっと照れくさい・・012.gif
 
d0253746_2118147.jpg

[PR]
by asunarotime | 2013-02-22 21:30 | 東生駒教室 | Comments(0)

木津川台教室☆お雛様飾り…パートⅡ

d0253746_12475340.jpg

次はどうしようか〜?手に付いたボンドが気になるのかなぁ?
[PR]
by asunarotime | 2013-02-19 12:47 | 木津川台 | Comments(0)

木津川台教室でお雛様飾りを作りました♡♡♡

d0253746_12432458.jpg
d0253746_12432417.jpg

d0253746_12432557.jpg
d0253746_1243252.jpg


F8F0.gif紙工作で「かぐやびな」を作りました。
ちょっと照れ気味の男の子たちも、いざ作り始めると着物を着せて帯を巻いて三色団子に菱餅と楽しそうでしたF99B.gif

着物や袴の柄選びも楽しかったですF9A9.gif

寄り添いF99B.gif見つめ合うF99B.gifお内裏さまとお姫さま・・・!
いくつになっても「ひなまつり」は楽しいF9A7.gifかわいいF9A7.gifやさしい気持ちになれましたF9C6.gif

木津川台F9EB.gif井口先生でした!
[PR]
by asunarotime | 2013-02-19 12:43 | 木津川台 | Comments(0)

田原台教室

d0253746_9154287.gif

d0253746_915423.jpg

d0253746_9154248.jpg

田原台教室は、生駒市と四條畷市の境にありますF9A9.gif
緑に包まれた、えびす公園の中にある山小屋風の集会室を…お借りしています
山手にあるので、雪が降るととっても心配な教室ですF9A7.gif

田原台教室では、お雛様を貼り絵で作って持って帰りました。
素敵な…ひな祭りを過ごせそうですね(*^^*)
[PR]
by asunarotime | 2013-02-16 09:15 | 田原台教室 | Comments(0)

登美ヶ丘教室☆ハッピーバレンタインデー♡♡♡

d0253746_15521926.jpg
d0253746_15521991.jpg
d0253746_15521924.jpg

d0253746_155219100.jpg

d0253746_15521976.jpg
d0253746_15521996.jpg
d0253746_1552205.jpg

今日は、ハッピーバレンタインデーF994.gif

誰に愛を届けるのかなF9A8.gif
登美ヶ丘教室のこども達もカードを作りました!

大きいお姉さま達は、それぞれ自分の課題の続きを…

帰りは、チョコとあめと愛を詰めたおやつをどうぞ(*^^*)
[PR]
by asunarotime | 2013-02-14 15:52 | 登美が丘教室 | Comments(0)

プチ教室でお父さんにハッピーバレンタインカードを作りました

d0253746_13231691.jpg

d0253746_13231791.jpg

プチ教室では、
「お父さんに手作りバレンタインカードを贈ろう」
というテーマで、カードを作りました。

東北のお友達に送ったクリスマスカードがとても素晴らしかったので、今度はお父さんにプレゼント。

ポップアップ部分には、お父さんの似顔絵とハートをいっぱい。
お父さんの好きなものを思い出しながら、描きました。
パソコン、ゴルフ、ビール、ラーメン…
子どもたちがお話ししてくれるお父さんのお話が微笑ましかったです。

カードを見て、お父さんがどんな風に喜んで下さったか、お話を聞くのが楽しみです。



報告は、プチ教室担当F8A2.gifRIRIKOF8A2.gif先生でした

[PR]
by asunarotime | 2013-02-13 13:23 | 学園前プチ | Comments(0)

光台教室のクラス風景です!

d0253746_044759.gif

d0253746_044744.jpg

d0253746_044729.jpg

d0253746_044858.jpg

今日も寒い一日ですF9C8.gif光台クラス、2人お休みでしたが、それぞれ課題に取り組んでくれましたF8E2.gif

障子紙を好きな大きさに貼り合わせ絵の具で雛飾り制作中です 速い子は次回しあがりそうです。
元気なボーイズは、自由課題にしましたF9A9.gif
ロバや、カワセミ、ヘビにシャチ…、画用紙に向かってる時間はいつもより長い……かな??
楽しみですね!!        〔宇野先生報告〕
[PR]
by asunarotime | 2013-02-10 00:04 | 光台 | Comments(0)

かわいいおひなさま

060.gifあかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな~060.gif
 この歌が聞こえてくるとなんだかうきうきしてきます(年甲斐もなく・・・006.gif
   
   035.gif 3月3日は《ひな祭り》です

 
  プチプチアートでは、ミニおひなさまづくりをしました

d0253746_11372325.jpgd0253746_11535189.jpg

d0253746_11554087.jpg  紙粘土を手のひらでころころまるめておだいりさまとおひなさまのお顔をつくりました。      
 


折り紙を何枚も重ねて着物をきせました016.gif  だんだんおひなさまらしくなってきたね

d0253746_1261629.jpg

「ちょんまげつけようか」「うん」「ちょんまげ3つつける?」「えー」「たらこ唇にしよう」 お母さんとの楽しい会話・・・003.gif   おだいりさまができました043.gif



 今度は、おひなさま。髪の毛はHちゃんの好きなむらさき色に・・・おしゃれ~016.gif
 
d0253746_12153958.jpgd0253746_1223513.jpg

d0253746_1232119.jpg

着物のすそは、長くして頭には冠もかぶせました。 「わあ!きれいなおひなさま」                     016.gif
d0253746_12391044.jpg

赤い毛氈 金屏風 お供えのお菓子も飾りました。  

ステキなおひなさま Hちゃん三人そろってすまし顔060.gif

d0253746_12455436.jpg


ひな祭りには、056.gifお家では段飾りの大きなお雛様を飾られると思いますが、今年は、がんばって作った世界にひとつだけのこの可愛いお雛様も飾ってねそして健康と幸せを願って家族みんなでお祝いをしてくださいね。
プチプチアートもあと3回で終わりです。さみしいですね。あと3回楽しみましょうね。056.gif

次回は手形で、飾りをつくります016.gif
[PR]
by asunarotime | 2013-02-08 13:11 | 「プチプチアート」 | Comments(0)

けいはんな教室のクラス風景

d0253746_23473947.jpg

d0253746_23473980.jpg

d0253746_23474083.jpg

けいはんなクラスは、けいはんなプラザホテルの2階にある、プチさろんと言うお部屋をお借りして、お絵描きをしていますF9A9.gif

今日のクラスは、R君が途中で寝てしまいました。
春から1年ですが、まだまだ可愛いですF9F4.gif
みんな起こさないように静かにしてくれてました。
ちょっと眠ったらスッキリF8F2.gifF99F.gif

「寝てしまったから絵の具でけへんかったなぁ」
と言ってましたF995.gifF994.gif

今度は、絵の具しようねF9A9.gif(^^ゞ
[PR]
by asunarotime | 2013-02-07 23:47 | けいはんなプラザ | Comments(0)

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:18
素晴らしい! 一言です。..
by TED SUGANUMA at 05:48
娘が絵を描いたりもの作り..
by みぃみ at 02:42
おはようございます。 生..
by comfortable win at 05:42
奈良の菅沼です。 頑張っ..
by comfortable win at 07:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017 こども二科展表彰式
at 2017-11-06 22:00
ハッピーハロウィン&#127..
at 2017-10-28 17:29
&#127875;ハッピーハ..
at 2017-10-23 22:10
&#127875;ハッピーハ..
at 2017-10-23 22:07
ハッピーハロウィン&#127..
at 2017-10-22 20:21

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな