あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

けいはんな教室風景☆1月最後の日

d0253746_21421518.jpg

d0253746_21421581.jpg

d0253746_21421576.jpg


けいはんなはお休みの子がいて9人でしたが、
F8DC.gifピカソ風の絵を描いてます。「ピカソに弟子入りF9A8.gifあっち向いてホイF9A9.gif

終わった子は次はビン、テーマカラーを決めてグラデーションしながら描こうかな…と思ってます。

F8DC.gif3月におやつ大会をしようと思います。卒業、卒園の子がいるので、お祝いを兼ねて楽しんでもらうつもりですF9E9.gifF9EA.gifF8D1.gif

けいはんな教室担当
宇野先生報告
[PR]
by asunarotime | 2013-01-31 21:42 | けいはんなプラザ | Comments(0)

シンガポールから絵葉書が届きました!

056.gifシンガポールにお住いの方から絵葉書をいただきました 056.gif

昨年12月に「あすなろ絵画研究所」の子どもたちが、東日本大震災で被災された方に手作りのクリスマスカードを送りました。そして南三陸の保育園や託児所から心のこもったお礼状をいただきました。その時のブログをご覧になった須藤さんという方からです。016.gif
d0253746_11523583.jpg

 058.gif 須藤さんは、南三陸町出身の方で、震災の時はお家は高台にあったので無事だったそうですが、故郷の復興のためにいろいろとボランティアで支援活動をされていて、そんな中であすなろ絵画研究所の活動を見てくださってご丁寧に絵葉書をいただきました。055.gif 

058.gif遠く離れたシンガポールの地から故郷を思い、私たちの活動にも心を寄せていただいたことにとても感激してしています。
   教室の子どもたち、保護者、講師一同、”人のつながり・・ご縁”を感じ、須藤さんから感動をいただきましたことに感謝です。
 
 ありがとうございました016.gif
d0253746_12255983.jpg
 
                  ブログ担当  岡田明子先生でした!  
 
[PR]
by asunarotime | 2013-01-25 12:53 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

うれしい顔を描こう

新年1回目のプチプチアート始まりました

今年もよろしくお願いします016.gif


 雪がちらつく寒い日になりましたが
「あけまして おめでとうございます」と、上手にごあいさつをしてHちゃんが元気にやってきました
056.gif

今日のテーマは”うれしい顔を描こう”
Hちゃんのお正月うれしいこといっぱいあったかな 

d0253746_20411194.jpg画用紙いっぱいにHちゃん、おかあさん、おとうさん・・・次々描いていったよ001.gif018.gif019.gif
d0253746_2047031.jpg



      
                                     
                今日は絵の具も使います!

d0253746_21151480.jpg




パレットに好きな色の絵の具を自分で出します。次は何色にしようかな056.gif







筆はきれいに洗います。Hちゃん曰く「こっちは女湯・・こっちは男湯・・」「今度は男湯で洗おう」と、筆洗いのバケツの仕切りが温泉のイメージとつながったのかな・かわいいね!016.gifd0253746_2144742.jpgd0253746_21513468.jpg


d0253746_21553988.jpg





       
 ドライヤーで乾かして・・・出来上がり058.gif


今数字に興味があって書けるようになったんですよ!Hちゃん上手!

d0253746_2241844.jpgd0253746_22114955.jpg




























今日はお母さんもうれしい顔の家族みんなを描いてくださいました056.gifとっても可愛いすてきな笑顔いっぱいの家族の絵ですね。お母さん上手![#

d0253746_22204684.jpg




あっという間の1時間でしたが今日もがんばったね058.gif

次は鬼のお面づくりです。どんな鬼さんができるかな? 鬼さんって知ってるのかな?
031.gif031.gif031.gif

       「プチプチアート」ブログ担当・・・岡田 明子先生でした!!
[PR]
by asunarotime | 2013-01-18 22:34 | 「プチプチアート」 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

d0253746_16512346.gif

d0253746_16512311.jpg

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
教室は、1月二週目から始まりますF9A9.gif

今年も、
楽しいこと…いっぱいしましょうね!!(*^^*)
ごちそう、いっぱい食べ過ぎて…お腹壊さないように気を付けて下さいね。        シマダ

[PR]
by asunarotime | 2013-01-01 16:51 | 研究所からのお知らせ | Comments(0)

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:18
素晴らしい! 一言です。..
by TED SUGANUMA at 05:48
娘が絵を描いたりもの作り..
by みぃみ at 02:42
おはようございます。 生..
by comfortable win at 05:42
奈良の菅沼です。 頑張っ..
by comfortable win at 07:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな