あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

カテゴリ:東日本大震災復興支援( 19 )

お礼状が届きました

016.gif宮城県三陸町志津川のマリンパル保育園からお礼状が届きました。016.gif

d0253746_23472260.jpg
楽しいクリスマス会になって良かったですね。

056.gif 今年もあすなろ絵画教室にご支援、ご協力をいただきましてありがとうございました。来年も子どもたちの笑顔いっぱいの教室になりますように講師一同励んでまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 
   皆様良いお年をお迎えください。

[PR]
by asunarotime | 2016-12-30 00:02 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

クリスマスカードが宮城県の保育園に届きました

016.gifあすなろ絵画教室の皆さんがつくったクリスマスカードが宮城県の保育園のクリスマス会で保育園のお友達に渡していただきました。053.gifみんな大喜び!よかったですね!
d0253746_13300722.jpg
d0253746_13215914.jpg

[PR]
by asunarotime | 2016-12-21 13:31 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

南三陸町立伊里前保育所からお手紙届きました

d0253746_21145909.jpg
d0253746_21154471.jpg







d0253746_21142035.jpg


今年も、後わずかとなりました!

またまたうれしいお手紙が届きました!!

南三陸町立伊里前保育所から、かわいい子ども達の写真が載ったお手紙が届きました。
喜んで頂いて、ありがとうございます。

震災から1000日が過ぎました。まだまだ、復興途中で・・・と、書いてあります。
長い長い1000日です…

来年は、午年です(私の年)明るい未来に向かって、、駆け出して行きましょう。 
どうか、一日も早い復興をお祈りいたします。

皆さん、良いお年をお迎え下さいね〜 ありがとうございました。

[PR]
by asunarotime | 2013-12-28 21:06 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

南三陸町からうれしいお手紙が届きました!

d0253746_17243522.jpg

d0253746_17243551.jpg

d0253746_17243660.jpg

12月26日、うれしいお手紙が届きました!

先日、東北の子ども達に手作りのクリスマスカードを贈りました。
ブログで報告させていただきましたが、今日また南三陸町立名足保育園から、子ども達の写真と保育園の玄関にクリスマスカードを飾って頂いた写真を載せたお手紙が、届きました!!

とってもうれしいです!! こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さん、、良いお年をお迎え下さいね〜
[PR]
by asunarotime | 2013-12-26 17:24 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

クリスマスカードのお礼状が届きました!

d0253746_1728157.jpg

今日、2013年12月20日…宮城県南三陸町の託児所から、クリスマスカードのお礼状が届きましたm(_ _)m

喜んで頂いたようで、私達もうれしいです!!

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
[PR]
by asunarotime | 2013-12-20 17:28 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

昨年の東北の子ども達へのプレゼント!

d0253746_12142562.jpg

今年も、「東北の子ども達にクリスマスカードを送りまょう」企画
始まりました!!

これは、昨年南三陸のサンタさんが、子ども達にクリスマスカードを届けて下さった様子です!

三浦サンタさん、ありがとう!!
[PR]
by asunarotime | 2013-11-15 12:14 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

東生駒(木)クラス クリスマスカード作り

d0253746_831441.jpg

d0253746_831472.jpg

d0253746_83153.jpg

d0253746_83157.jpg

東北支援の「子どもたちによるクリスマスカード作り…」
どんどん、可愛い、素敵なカードが出来上がってきています!!

東生駒(木)クラスの教室風景です!



11月17日(日)けいはんなプラザ20周年記念事業で、クリスマスカード作りをしますので、お近くの方は、参加して下さいね〜

● 13:30から15:00過ぎまで

● 2階、プチさろんのお部屋

● 参加費は、無料ですが出来上がったクリスマスカードは、
  東北の子どもたちに贈らせていただきます。
  作り方を覚えて、お家でまた作って下さいね!!

※ 参加者には、アメのプレゼントがあります!!
[PR]
by asunarotime | 2013-11-15 08:03 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

けいはんなプラザ20周年記念事業☆ワークショップ☆

けいはんなプラザ20周年記念事業

あすなろ絵画研究所も参加します!

10:00から、子ども達の作品を少しですが、展示させていただきます!

13:30~15:00過ぎまでの短い時間ですが、ワークショップをプチさろんのお部屋で

「東北の子ども達にクリスマスカードを贈ろう」企画で、クリスマスカードを作っていただきます!

指導者もいますので、作り方を覚えて帰ってお家でも
作ってみて下さいね~♡♡♡
[PR]
by asunarotime | 2013-11-10 15:30 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

東北支援・・・クリスマスカード

d0253746_12114751.jpg

10月も半分過ぎてしまいました!

今年も、後少しでクリスマスがやってきます!!

昨年、東北の子ども達に、あすなろの子ども達から、、手作りのクリスマスカードを贈りました!!

心のこもった、とってもかわいいカードでした!


来月に入ったら、クリスマスカード作りを始めたいとお思います。
皆さん!!よろしくお願いします(*^▽^*)

さて、、イベントを1つ紹介します!!

平成25年11月17日(日)

けいはんなプラザ開設20周年記念事業に参加します!

● 教室の生徒作品の展示
  
  10:00〜15:00 [1F アトリウム ]

● ワークショップ 
  「東北の被災地の子ども達に、クリスマスカードを贈ろう!」

  13:30〜15:00    [ 2F プチさろん 教室 ] 無料

  被災地の子ども達に、
  心のこもった、、手作りのかわいいカードを作りましょう!!

※ 作り方を覚えて、おうちで作ってみて下さいね〜

      ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


  
[PR]
by asunarotime | 2013-10-17 12:11 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

シンガポールから絵葉書が届きました!

056.gifシンガポールにお住いの方から絵葉書をいただきました 056.gif

昨年12月に「あすなろ絵画研究所」の子どもたちが、東日本大震災で被災された方に手作りのクリスマスカードを送りました。そして南三陸の保育園や託児所から心のこもったお礼状をいただきました。その時のブログをご覧になった須藤さんという方からです。016.gif
d0253746_11523583.jpg

 058.gif 須藤さんは、南三陸町出身の方で、震災の時はお家は高台にあったので無事だったそうですが、故郷の復興のためにいろいろとボランティアで支援活動をされていて、そんな中であすなろ絵画研究所の活動を見てくださってご丁寧に絵葉書をいただきました。055.gif 

058.gif遠く離れたシンガポールの地から故郷を思い、私たちの活動にも心を寄せていただいたことにとても感激してしています。
   教室の子どもたち、保護者、講師一同、”人のつながり・・ご縁”を感じ、須藤さんから感動をいただきましたことに感謝です。
 
 ありがとうございました016.gif
d0253746_12255983.jpg
 
                  ブログ担当  岡田明子先生でした!  
 
[PR]
by asunarotime | 2013-01-25 12:53 | 東日本大震災復興支援 | Comments(0)

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:18
素晴らしい! 一言です。..
by TED SUGANUMA at 05:48
娘が絵を描いたりもの作り..
by みぃみ at 02:42
おはようございます。 生..
by comfortable win at 05:42
奈良の菅沼です。 頑張っ..
by comfortable win at 07:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな