あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

こども二科展表彰式パートⅤ

d0253746_1327297.jpg

d0253746_13273020.jpg

d0253746_13273096.jpg

d0253746_13273123.jpg

d0253746_13273180.jpg

皆さん、入選 おめでとうございます!!
あすなろ絵画研究所として、こども二科展に出展するようになって、今年で3年目です。

それまで、二回ほど参加希望者のみ20数枚を出しましたが、ほとんど全員参加でコンクールに出すのは、3年前からだったと思います・・・

あすなろ絵画研究所として、コンクールに出展する事が、大切な目標とは
考えていません。
特に、こども二科展は厳しい審査で通る確率がとても低いので、指導者として沢山通って欲しいと願いながら…も、悩むところです!

通られた作品は、色も構図もバランスがよく、目を引いたすばらしい絵だと思いますが、、
今回通らなかった中には、なぜ??
と思うほど素晴らしい絵がいっぱいありました!

残念ですが、一つの団体で割合が決まっている以上、
通らないのがあるのは、仕方がない事です・・・

コンクールによって、選ばれる絵の傾向が違う…と以前は思っていましたが、その時に、、審査員の目を引いた作品が入選につながったのだと思います!! 出展した絵は、みんなとてもすてきでしたよ〜

今後、あすなろ絵画研究所としてコンクールにも参加はする予定ですが、
こども達の素直な感性を引き出すお手伝いという、、姿勢はずーっと続けて行きたいと思います。


今月は、東北のこども達にクリスマスカードを届けましょう月間です!!
クラスの導入の時間に、東北の震災のお話をしました。
昨年、100通のカードを送りました。まだまだ復興は、終わっていません。
真剣に私の話に、耳を傾けるこども達…私は、誇りに思います!
ちょっぴり…涙が出ました!

保護者のみなさま、今後とも…どうか子ども達の笑顔に…
ご協力お願いいたしますm(_ _)m     シマダ
[PR]
by asunarotime | 2013-11-04 13:27 | こども二科展 | Comments(1)
Commented by TED SUGANUMA at 2013-11-05 05:48 x
素晴らしい! 一言です。
益々充実の世界をこれからの子供たちにもSHAREされているのですね! ご同慶の至りです。

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:18
素晴らしい! 一言です。..
by TED SUGANUMA at 05:48
娘が絵を描いたりもの作り..
by みぃみ at 02:42
おはようございます。 生..
by comfortable win at 05:42
奈良の菅沼です。 頑張っ..
by comfortable win at 07:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな