人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

うれしい顔を描こう

新年1回目のプチプチアート始まりました

今年もよろしくお願いします016.gif


 雪がちらつく寒い日になりましたが
「あけまして おめでとうございます」と、上手にごあいさつをしてHちゃんが元気にやってきました
056.gif

今日のテーマは”うれしい顔を描こう”
Hちゃんのお正月うれしいこといっぱいあったかな 

うれしい顔を描こう_d0253746_20411194.jpg画用紙いっぱいにHちゃん、おかあさん、おとうさん・・・次々描いていったよ001.gif018.gif019.gif
うれしい顔を描こう_d0253746_2047031.jpg



      
                                     
                今日は絵の具も使います!

うれしい顔を描こう_d0253746_21151480.jpg




パレットに好きな色の絵の具を自分で出します。次は何色にしようかな056.gif







筆はきれいに洗います。Hちゃん曰く「こっちは女湯・・こっちは男湯・・」「今度は男湯で洗おう」と、筆洗いのバケツの仕切りが温泉のイメージとつながったのかな・かわいいね!016.gifうれしい顔を描こう_d0253746_2144742.jpgうれしい顔を描こう_d0253746_21513468.jpg


うれしい顔を描こう_d0253746_21553988.jpg





       
 ドライヤーで乾かして・・・出来上がり058.gif


今数字に興味があって書けるようになったんですよ!Hちゃん上手!

うれしい顔を描こう_d0253746_2241844.jpgうれしい顔を描こう_d0253746_22114955.jpg




























今日はお母さんもうれしい顔の家族みんなを描いてくださいました056.gifとっても可愛いすてきな笑顔いっぱいの家族の絵ですね。お母さん上手![#

うれしい顔を描こう_d0253746_22204684.jpg




あっという間の1時間でしたが今日もがんばったね058.gif

次は鬼のお面づくりです。どんな鬼さんができるかな? 鬼さんって知ってるのかな?
031.gif031.gif031.gif

       「プチプチアート」ブログ担当・・・岡田 明子先生でした!!
by asunarotime | 2013-01-18 22:34 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな