人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろ絵画研究所    元気な子ども達と絵を描いたり、工作をしたり…とても楽しいお絵かき教室です

プチプチアート 始まりました


  ちっちゃな子どもたちとおかあさんの楽しい絵画教室 プチプチアート

9月第一回目は かわいい3歳の女の子とおかあさんが入会されました016.gif
  
   060.gifプチプチ トントントン プチプチ キラキラキラ060.gif  
   060.gifプチプチはじめましょう  プチプチアート060.gif  のうたで始まりました001.gif
    
   はじめに 名札づくり まるい紙に名前を書いてまわりにシールで模様をつけました
  かわいい名札ができましたね。今度から名札をつけてきてね056.gif  

   そしてお待ちかね 野菜はんこで遊ぼう     
 プチプチアート 始まりました_b0255961_21292788.jpgピーマン にんじん れんこん オクラきゅうりなどいつもおいしく食べている野菜が今日は はんこに変身です。絵の具をつけて画用紙にポン ポンと押しました
 
ピーマンのかたち、たくさん穴のあいたれんこん、ハートのかたちの ニンジン、お星さまみたいなオクラ・・・いろいろな野菜の形を楽しみながら画用紙いっぱいにペタペタペタ003.gif 「おもしろーい」 「もっとやりたい!」最後には手のひらにも絵の具をつけて手形のはんこも・・・ 
  
はんこ遊びを十分楽しみました
野菜はんこの模様の壁飾りとシールで模様をつけたバッグもできました
      『がんばったよ』
プチプチアート 始まりました_b0255961_21371670.jpg

  
  ”053.gifかわいい ちっちゃな手や指先で一生懸命作っている姿・お母さんを見上げる顔・寝転んだ時の足の裏・・・”  ”初めは、ちょっぴりこわごわ、嫌~なこともお母さんやみんなに励ましてもらって、『出来ちゃった』うれしさを感じてもらえたかな”  (講師談)
   お友だちがもっと来てくれたらいいですね
        
    次回は粘土をコネコネして遊びます001.gif

 *絵の具を使って思いっきり描いたり、手がベタベタになりながら粘土をコネコネしたり、はさみを使ってつくってみたり、汚れても気にしないで表現すること・・・、初めてのことに挑戦したり、出来ちゃった喜びを感じたりなど・・・お家でなかなか経験できないことをプチプチアートで楽しくやってみませんか。
   

  幼稚園入園前のお子さんとおかあさん
  お待ちしています!   

◆お問合せ先・・・あすなろ絵画研究所の島田まで
             ℡0743-77-7618

by asunarotime | 2012-09-07 22:06 | 「プチプチアート」

奈良、京都[精華町]と大阪[四條畷]にある子ども絵画教室です。
by asunarotime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな